えちまにはかた

2023/10/22

昔はかわいかったんだ…

なんていいお天気でさわやかなんだ。
チャリで出かけよう。

チャリを2台買ってから、歩くのは、かったるい?! でもチャリとなると、それなりの距離を走らねば…
どこへ?

ま、今日のところは、ふたかみパークでも行っとくか。丘陵公園は近過ぎる。

いい季節がきた。気持ちいい。
今日は1日、上り坂でもエコで走ると決めた!


稲刈りがまだの所もある。

500段の階段かあ。この手すり、要るよ。


わあ、今日はキレイに見える。
矢田丘陵、遠くに生駒山。




下山後はちょっと遠回り。



この写真を撮ってる間に、パパは先へ走り、道のわからない私はひとりで国道を走って先に帰宅。
 言っときますが、一度通った道を誰でも覚えてると思わないで。前にも通った?
何度でもだ! 覚える気ないもん。


2時間ほど走ってお昼は焼きうどんでも食べとこう。


午後は、なんとなく夏物を片づけたり、ミシンかけをしてみたり。




夕方から、パパは同期と飲み会だと出て行った。なんにもせず、ダラダラしとこう。


チーズとワイン。なんで白やねん…なんとなく…まだおなかすいてないな。


阪神のタイガースショップにいるとLINEがきた。タオルは青柳と湯浅しかない、と。そんなん要らん。トラッキーのタオル?ま、黄色いなら許せるか。





こんな写真が届いた。「旭ヶ丘の公園にいる」と。旭ヶ丘? え?タカユキ?
どこにいるん?
つーもいるん?



うちへ来るんかな…  パパがいない日でダラダラしてるのに…?

クルマが停まる音にドキっとする。

よかった… 来なかったよ…



ぼおっと大河ドラマを観る。大河にジャニタレが出ることも、もうないのかな…


バッハのチェロを大音量でかけながら、納戸の片づけでもしよ。


日本シリーズのチケット…

ダフ屋がうろうろするのもわかる…12000円のネット裏席。2万円なら買いたくなる…



10時半頃、パパは機嫌よく帰宅。

45年前に、私も会ったことがある人らしい。うーん…居酒屋に一緒に行ったことは覚えてるけど、どんな人だったかなあ。

私に会いたいって言ってるって…? 私も会ってみたいけど…がっかりされたら悲しいな…

私って、昔はかわいかったんだよ…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ