えちまにはかた

2023/12/18

関学6連覇アッパレ!

寒いっ! らしい。
室温は20℃あるから、寒いかどうかわからんけど、外気温は5℃。
外に出てみる。さぶっ!風がキツい。風速10mで体感温度は1℃下がるらしい。

ちょっとミシンかけして、整骨院へ。
私はこの形が一番着やすくて好きだけどね。



整骨院で。
「せんせ、足底腱膜炎っていわれた。ほんで、保湿剤でマッサージしろって」
「マッサージで治るもんちゃうけどなあ」
「ですよね…」
4万円のインソールで治したる〜




今日は甲子園ボウルだ。
歴代の試合をみてみると、日大と何回やったことか…

まっつんが関学の応援に、小豆島から出てきてる。
関学アメフトOBがお膳立てしてくれるんだと、小豆島関学ОB会8人で応援らしい。


抽選で勝ち上がったとかいわれながら…それでも勝った。6連覇は立派。

ってか、私…いまだにルールがよくわかってない…


この寒さに、スタンドで生ビール!
楽しそう。




注文しておいた商品が届いた、と電話。アルルへチャリで。
午前中も買物に。
それだけで、今日も20km走った。

今日は寒い。必死でこぐから寒くはないけど、風が強くて、帰りは上り坂の向い風。アシストチャリでもしんどい。



夜、今年もシュトーレンとパンが届いた。
なになに? キャラウエイシード?
箱を開けるなり、ひとつ食べてみた。
この味と香り、ドイツでこのパン食べたことある。

美味しい。うれしい。

フクねえ様、材料費も高くなってることでしょう。送料も…

ほんとにほんとにありがとうございます。
シュトーレンは、すぐに食べずに、しばらく寝かせておくのがいいんですよね。ガマン…

お礼に何を送らせていただこうかな…





アンコウ鍋。
鍋ってごちそうなんかな…
野菜切って入れるだけやん…
アンコウ…そこそこ高いけど…
こんなの料理じゃないな…

美味しかったけど…




毎週楽しみにしてた、大河と下克上球児、終わっちゃった。
これからはつまらん特別番組ばっかりか…




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ