えちまにはかた

2023/12/11

お留守番

今日は、三丁目のゴルフコンペ。私はちょっとヒジが痛いし、やめといた。
パパひとり出かけて行った。

さあ、ひとり家で何するかな。
まずは洗濯しよう。お風呂の残り湯を使う。

家を建て替えて6年。お風呂そうじって…3回ほどやったことあるかな…

パパ担当なので…私のそうじなんて、いい加減なもんだよ。シャカシャカってバスタブを撫でるだけだ。




天理の作業所用に糸をかける。

織り機も部品もすごく高くなった。なんでも値上げだ。
以前なら、買った織り機には6mの黒糸がかかってたのに。

全くなんにもついてない。部品も全て別売になった。

さをりを始めようと、一式揃えると15万以上要ることになる。

仕方ないな。なんでも高くなってる。

とゆうわけで、とりあえず糸をかけてあげないと織れないもんな。私の部品で。



お市んちで作ってくれたスパイスカレーが美味しかったので。

娘がインドのお土産にスパイスをくらたけど、パウダーじゃなくてシードなので…使いにくかった…

とりあえず、これでいいか。

入れるタイミングが難しい、と思ってたけど、煮込む前にほりこむだけでいいようだ。



12時半にリンパマッサージの予約を入れた。この予約がとれてなかったら、ゴルフに行ったかもな。

バイクで八木へ。全く寒くない。午前中にチャリで買物に行くと、暑いぐらいだった。

あと2週間で新年だとゆうのに、このあったかさ。地球は確実にあったかくなってる。このままでいいんだろうか。

雨が降る前って、温度が高くなるよな。どんより、今にも降りそうだ。



パパは、雨にも降られずあったかいゴルフで無事帰宅。

スコアはあんまり無事じゃなかったみたい…

なんでやろ…距離は飛ばすし、寄せもパターも上手いのに…何があかんねやろ…



ウール作品は、ちゃっちゃと仕上げて提出しないと。


ひとりで留守番で、いっぱいお仕事できた。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ