えちまにはかた

2023/12/23

神インソール!


骨粗しょう症リスク、とか言われて再検査受けたけど、まあ心配ない、と。
ビタミンDを摂れと。
サプリで摂るのもありだと。
これをすすめられた。
そんなに高いもんじゃない。まあ、のんでやろう。




もう23日なんだな。あと一週間で新年なんだな。

今日は娘夫婦とランチ。娘が初めてのボーナスが出たらしく、ランチをごちそうしてくれた。
初めて? 何年も勤めてるのに? 
給料じゃなく、年俸とゆうのだそうだ。
だからボーナスは無いんだけど、輸出関連の仕事なので、円安で儲かったんだと。それでボーナスが出たんだと。

ふーん、そうゆうもんか。輸入は大変だけど、輸出は儲かるんだな。
で、串揚げランチをごちそうしてくれた。


今晩は弟んちへお呼ばれだ。なんだか、家でご飯食べてないぞ。冷凍庫には、いろんなもん入ってるのに。


サルエルパンツを届けたい。電車で出かけて駅から歩く。


このインソールすごいかも。足が痛くない、だけじゃなく、なんか気持ちいい。
25000円のトレッキングシューズに42000円のインソール!
私、今67000円の靴で歩いてるよ。


サルエルパンツを誰もいない作業所のドアのポストに、むりやり突っ込んだ。

これで私の今年の仕事はやっと終わった。


弟んちにお呼ばれ。つい最近父親になった甥っ子にお祝いを渡せた。

モンベルベビー、かわいいよ。選ぶのも楽しかった。

値段も手頃でデザインはキュート。ファミリアなんか、高過ぎる。


ちゃんこ鍋のごちそうだ。

とうとうあの弟もじいちゃんになった。アイツがなあ…それを長年支えてくれた妹に感謝だ。

元気なじじばばでいないとあかんよ。カラダには気をつけて。

持って行ってこうゆうのもなんだけど…あまり期待してなかったシャトレーゼのケーキだけど、まずまず美味しかった。ふたつ食べたやついたぞ。

丸いデコレーションケーキは高いのだ。サンタさんいっぱいいるよ。



フィギュア男子フリー、録画しておいた。

お市からLINE。結果をゆうのは勘弁してくれ…さすがのお市、「神大会やった。楽しかった」と。

帰宅後、大急ぎで観た。

うーん確かに。結果は予定通りだった。山本草太、頑張ったな。宇野昌磨、逃げ切ったな。ユウマ、エラいぞ。


明日は早起きで出かける。暮れって忙しいもんだな。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ