えちまにはかた

2023/12/18

忘年会第二弾

昨日送って下さった美味しいパン。今日食べる分を残して、冷凍室にほりこんだ。
明日からも少しずつ解凍して食べる。しばらく美味しいパンが食べれるぞ。

くるみとレーズンが入ってる。


朝刊の一面広告だ。

関学は時々これをやる。いつも、なんかあか抜けてる、と思うのはOBの私だけ…?

日大があんなことになって、関東勢の勢いは弱まってるのか。抽選で勝ち上がった関学はどうなんだ?

そんなこと、忘れるぐらいの快勝だった。

まっつん、小豆島から日帰りで甲子園へ応援に。お疲れさまでした。



今日は久しぶりのハーモニカレッスンと大阪デートだ。

楽譜と模範演奏とカラオケのCDがあれば、ひとりでできる。ってわけにもいかないから、たまには先生の顔を見に行く。
合格をくれるに決まってる。
私としては、なんか納得いかない、と思っても、間違わずに吹けば合格なのだ。

あとは、自分で繰り返し何度も吹くさ。

あ、今日は先生にクリスマスプレゼントを渡した。奥さまにさをりのセーターを作った。


2時。無事3曲合格をもらって、いい気分で梅田へ向かう。1ヶ月以上、同じ曲ばかり吹いてるとイヤんなってくる。


さあ、次の3曲は何にしよかな。

別に2曲でもいいんだけど、何も言われることが無いので、2曲だとレッスンの1時間が余ってしまって、雑談になるのだ。

1時間8000円のレッスンが…


梅田でパパと待ち合わせ。どこ行こかな。

茅乃舎出汁を買おう。

さをり大阪へ空コーンを返しに行こう。以前は引取有料だったのに、無料になっちゃった。ま、資源は大切に。

石井スポーツをうろうろ。シューズの値段が下ってたら買おうかと思ったけど、年末にセールはないよな。


うろうろ歩くと、足が痛み出したぞ。情けない…こんなんじゃ、とても何百キロも歩けない… ほんとに治るんかな…

阪神阪急百貨店、クリスマスだし行ってみたかったけど、やめといた。大丸のソファに座って休憩。


ふたりで忘年会第二弾だ。

5時半に予約を入れた。飲み放題? そんなに飲めないのにな…

飲み放題付、ひとり5000円のコースだと。飲み放題っていわれても…私は3杯、パパは4杯飲んだ。

納得の料理だったよ。

予約で満席だった。飛びこみの客は断られてた。


隣りの居酒屋に、こんなの…
そうゆう季節なんだな…


肥後橋から地下鉄に乗る。
フェスティバルホールだ。きれいになったな。
ナナがバレエをやってたうちの10年ほどは、クリスマスは毎年フェスティバルホールで公演があったなあ…なつかしい…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ