えちまにはかた

2023/12/12

雨の日はミシンかけ…

昨夜から降り出した雨は、朝には止むのかと思いきや。どんより曇って、今にも降り出しそう。あ、降ってきた。

私達は雨にはめっぽう弱い。
歩くのダメ、チャリダメ、バイクダメ、庭仕事ダメ…




ミシンかけでもしとくしかない…

ひとつできた。かわいいよねえ。



ランチ。
燻製ベーコンの最後。刻んでチャーハンに入れたら、超美味い!
600gほどの豚バラ肉。しばらく楽しめた。
冷凍室のご飯。ちょっと足りないかな、とカップラーメンを作る。
あれ、チャーハン足りてるよ。なのに、2人でひとつ、ラーメン食べてしもた。


午後、やっと雨があがったか。

運動不足になっちゃいけない。コープとスギ薬局へ歩いて出かける。

今日は5倍ポイントだし。

なんとか10000歩は歩いた。



今日は、アトリエでミシンかけ、いっぱいしたぞ。

次の作品の段取り。ここまで考えたら、あとは縫うのみ。



これぞ、さをり、のウール作品。早く提出しなきゃ。



夕食は鯛のポワレ。

昨日のメニューのはずが、パパはゴルフの反省会でめし抜き。鯛は今日に。

オリーブオイルをドボドボ入れる(小豆島産じゃない安いやつ)。ニンニクの薄切りを焼いて香りを出して、塩コショーした鯛を入れたら、まわりに野菜を並べる。

お皿にとって、小豆島のオリーブオイルをトロッとかける。

美味い! 野菜も美味い! パパ、ビール。私ヴィノブラン。



ハーモニカ。おんなじ曲ばっかり1ヶ月以上練習してる。飽きてきた。

来週、久しぶりのレッスンだ。

「あの日にかえりたい」

「風の家」

「still  crazy  for  you」

こればっかりふいてる…



明日はいいお天気になりそうだ。

お出かけしなきゃ。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ