えちまにはかた

2023/12/19

サルエルパンツ…

今日はこのパン。毎日楽しみだ。


午後から雨になったので、庭には出たけど、敷地から出ない1日だった。

フウセントウワタ。おもしろい実がたくさんついた。放っておくと、勝手にタネが落ちて、春には又出てくる。


アカンサス。咲いてみろ、このやろー


ひとつだけ咲いた。



弥次喜多のコンペの優勝賞品は、辻が花の吸物とお茶漬けだった。

トマトと壬生菜の吸物。
かわいい!トマトだ。お湯を注ぐと…


真っ赤なお吸い物。トマト味。おいし。豚バラ丼。甘辛味で。


今日は年賀状の宛名を印刷。今年は喪中はがきが少なかった。

そりゃそうか。ぼちぼち私達年代の親は死に終わったか…

95歳のお母さん…死んでたな…

郵便料金が上がるらしい。そりゃそうだろうよ。礼文島まで63円で届けてたんじゃあ、赤字になるわな…

年賀状か…枚数は昔の半分以下になったな…いつまで出すんだろうな…



燻製器。新しいのを買っちゃった。筒型でぶら下げるより、これの方が使いやすそう。まっつんもこれ買ってたしな。

何作ろかなあ…パパ担当だけど…




お市、今日はスパイスカレー作ったよ。美味しくできたよ。


カレーは美味しくできたんだけど、
アボカド…切ったら、こんなんだった。
タネは大きいし、黒くなってるし…
悲しい…
アボカドはハズレがある…


野菜いっぱい入れた。白ワイン少々。




注文の作品はしんどくて、なかなか手をつけられずにいた
しやあないから作るか…

ここまでできたら、あとはウエストにテープを縫いつけて仕上げるだけ。
やれやれだ…

年内にどうしても届けたいのだ。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ