えちまにはかた

2014/10/16

みきちゃんバッグ と 釜飯大成功!

みきちゃん作品。 前回織り上げて持って帰られました。


それを今日さっそく、颯爽と斜め掛けでいらっしゃいました。
色よし、織りよし、形よし、文句なし!
私の好きな色なんだよね・・・


裏側もイケてる。
ひも部分が広いので、少し重くても肩に負担が少ないのと、
かたひもであったかいらしい・・・なるほど・・・


ところで、居酒屋で食べる釜飯。
パパに「うちでもできるよね、ネットで調べて作ってよ」ということで。
サケとイクラの釜飯。

土鍋で17分、塩麹で下味をつけてごま油で焼いたサケを入れて、蒸らすこと25分。
めっちゃおいしいやん!  これだけで十分おいしいので、イクラは又次回。

居酒屋みたいに一杯目はそのまま食べて、二杯目はだし茶漬け、と思ったけど、二杯目もそのまま食べておなかいっぱいになっちゃった。

ごちそうさまでした。  明日はだし茶漬けで! 

土鍋でご飯、うまく炊けるもんやな・・・
今度はたくさん炊いて、ナナに持って行ったろ・・・


連日のCS巨人戦。ペナントレースの不甲斐なさがウソのよう・・・今日も勝つよ!
と思ったら井端にツーラン打たれた・・・あとはおさえてくれ・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村