えちまにはかた

2014/10/25

秋の寄せ植え と まずは阪神一勝!

涼しくなったので、久しぶりに寄せ植えを作りました。
3500円ほどはいろんな宿根の苗を買いましたが、
あとは、庭で生き延びている子たち?!を集めて植えてやりました。


ひさちゃんにいただきました。
名前はちょっとわかりませんが、植え替えてやると大きくなりました。
多肉ばっかりの寄せ植えもいいですね。今度作ってみよ。


ビオラの寄せ植えを作りたいんですが、
気温が確実に上がらなくなる11月に入ってからの方がいいらしいので・・・

早く植えると、気温が高い日に茎が伸びすぎるそうです。なるほど・・・

今日は「夢プラス手作り市」の搬入。
ナナたちも手伝ってくれて楽勝でしたね。

午後3時間、腰をかばいながらのテニス。楽しかったです。
テニスクラブに、私のゴルフの師匠がいます。
「師匠!昨日ツーラウンド行ってきました」と報告しようとすると、
「ブログ見たよ」 え・・・ブログ見て下さってるんや・・・
毎日100人近い人が見て下さっています。

ありがとうございます。感謝、感謝。



皆さん、阪神の応援にも、感謝、感謝。
ソフトバンクになんか勝てるわけない・・・打率、ホームラン、得点、失点・・・
何をとっても負けてる・・・

なのに・・・6−1リード・・・夢みたい・・・甲子園行きたかったなあ・・・


か、か、か、勝った〜っ!  とりあえず4連敗はなくなった!


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村