えちまにはかた

2014/10/07

秋の作品チュニック?バッグ?

あけみさん作品。5mやっけな。がんばりましたね。
これだけあれば、なんでもできますね。


このベストを見て、こんな感じに織りたいと。たしかに似てる・・・。
これは私の作品。パパ用、モデルはもちろんパパです。


こちらは、みきちゃん作品。
幅はちょっと細めの22㎝ぐらいやったかな。バッグになるそうです。


それがこちら。私のです。
細めの織りで、切らずに折り畳むだけで、この形になるというすぐれもの。
裏地だけですが、薄い接着芯貼ってもよかったな・・・

これを作りたいとおっしゃるので、このバッグをお貸ししました。
ミシンのできるかたですから。


さをりの不思議なところ。
それは、マネをしようと思っても、絶対に同じ物はできないので、
喜んで、織りやデザインを、誰にでも教えたくなってしまうこと。
それを、ちょこっと変えたら、こうなるよ。
それに、これを付けたらこうなるよ。とか・・・

「グループで学ぶ」ですかね。みさを先生の言う通り・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村