えちまにはかた

2014/10/05

秋になって、皆さん織り始めましたね ♪

ひさちゃん作品。初めて整経されました。
ピンク系でかわいくできましたね。


それがこうなっています。
横糸はウールで。これはお孫さんのポンチョになるようですよ。
楽しみですね。


これは少し前に織られたもので、4才と1才のお孫さんの二つのお帽子になります。
きっとかわいいのができますね。


やはり織物というのは、真夏にすることではないのかしら・・・。
涼しくなって、皆さん、急にはりきって織り始めましたね。
私もせっせと作品作りがんばらないと・・・。

ところで、御岳の噴火、こわいですね。
私達も山に登りますが、噴火するかもしれない、と思って登ったことはありません。

でも、新燃岳に登りましたが、その後噴火し続けていますし、
阿蘇も噴煙をあげています。
考えてみれば、山ってあぶないんですよね・・・。

これから、時間もできるし、ますます登山すると思います。
気をつけないと・・・あぶなくない所に登ればいいんですね・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村