えちまにはかた

2014/10/08

さらりとしたジャケット と マフラー

ジャケットというと、縫うのが面倒なイメージですが、
これは、わりと簡単なんです。

織り布の幅や長さを考えて、
ああかな、こうかな、と思案。

デザインを決めて、布を断つところまでできたら、
仕事は半分終わったようなものです。


できた!
秋物にしては、ちょっと生地も薄いし、色も白っぽいかな・・・
来年の春物か・・・

さらりとした、いい風合いに出来上がりましたね。


ちょうどマフラーができるくらい、布が余りました。
こういう色合いのマフラーはなんにでも合うので重宝します。


今日は 超いい天気。
バイクであすくへ。バイクに気持のいい季節ですね。
こんな日にお仕事とは・・・ってゆうか、
一週間の東北バイク旅から帰ってきたとこやった・・・


あ、今日は皆既月食だったらしい。
地球が太陽の光を遮るとか・・・ふ〜ん・・・見えたよ。
でも、写真はきれいに撮れませんでした・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村