えちまにはかた

2017/12/10

静寂が訪れた・・・

孫たちを預かって三日目。最後の日。

いつものプレイモビルも、動物園へ行くと値打ちが?!ちがうかも・・・



朝10時、丘陵公園へ。
タッキーは「ビーカー、ビーカー!」とすぐにベビーカーに乗りたがります。
「ビーカー壊れちゃった」
で、仕方なく歩くことに。



これが楽しくなってきて、走る走る、登る下る!



パンの耳を持ってきたよ。
お魚とカモちゃんに。
そのパンを食べてるやついた・・・タッキーだ・・・


 キングフィッシャーが来るらしい。
カワセミは見れなかったけど、それを撮ってるおっちゃん達でも撮っとこ。




丘陵公園の後。二人に靴を買ってやろうと、ショッピングセンターへ。
学校へはいていく靴も3000円以上するのだ。
4人分買うと、15000円近く要る・・・4人って大変だ。

フードコートでランチするのも大騒ぎ。


3時からまーくんがやってくる。
息子たちもやってきて、みんなでナナんちへ。私はひとりお仕事。

夕食は10人で、駅前の源平へ。

ご近所のNさんが言った。
「息子や娘が孫を連れて帰ってきたら、一日はすきやき。二日目は外食」と。
「外食って高くつくでしょ」とゆうと、
「私が倒れるとこを思えば、お金で済む・・・」と・・・確かに・・・
「三日目は?」と聞くと、「もう帰ってもらう・・・」確かに・・・

こうして、二日半。孫たち3人と遊ばせてもらって、4万円でちょっとおつりがきた。
4人は大変・・・ともちゃんをちょこっとでも休ませてやろう、なんてエラそうにね・・・

家族6人。協力しながらがんばりなさい。
協力せんヤツが約二名・・・


疲れたけど、又おいで!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ