えちまにはかた

2017/12/27

富士山を見たい その4

富士山の周りを歩いて周ってやる旅、第二弾。
前回は新幹線の窓から必死で富士山を見たのに、二度目となると、
ま、今回もいいお天気できれいに見えるやろ、なんて余裕で。

二日目富士宮の朝。前回泊まった富士急ホテル。
7:50のバスに乗る。

ほら、今日も快晴、見える見える!
ちょっと雲が出てるね。


9時、前回の最後、精進湖の赤池でバスを降りる。
こんななんにもない所で降りるなんて、おかしいよね。

すぐに東海自然歩道に入る。いい道だねえ。
パパが「足は大丈夫?」
あ、そんなの忘れてた。でもテーピングテープと包帯で締めすぎてちょっと痛い。


苔がすごいね。青木ヶ原樹海。
入ったら出られなくなる、とゆう・・・自殺の名所だとか。
でも東海自然歩道沿いだから、標識があって道もしっかりあるよ。


風穴と氷穴。
あまりのつまらなさに、700円使って時間を費やしたことを後悔。
入場料一人350円払って、ヘルメットをかぶって洞窟に入る。
前を行く、どんぐさい若い子たちにイライラしながら。5分で出口。
あほらし・・・

内部は0℃、って書いてたけど、今日は外も0℃だ。


こんなにきれいな富士山を見ながら歩く所もある。
とにかく寒い。ガチガチに氷がはってる。

気温マイナス2℃。


あまりの寒さに、馬さんも服着てるよ。


どうよ! このきれいな富士山!
だんだん北に周って、頂上近くの形が変わってきたぞ。


国道に出るとコンビニがある。ナナチキおいしい。
でもファミチキより高いな。


ここだ。ここで道を間違えた。大田和方面へ行くんだった。
河口湖総合公園って書いてたら、河口湖へ行くと思うよね。
どんどん歩いて、どうも方角がおかしい。
地図をあきらめ、スマホで。
河口湖総合公園って河口湖から離れてるやん。
車とちがって、道を間違えて戻るのはつらい・・・

ま、それが好きでツアーには参加できない・・・



富士急ハイランド。45年前、中学生の時修学旅行で来た。
キーハンターのロケ地とかで、評判だった。
キーハンターがわかる人は・・・年寄だ・・・

途中でパンをかじりながら歩いた。
国道のビッグボーイでハンバーグを食べた。3時半。こんな時間にランチ。
大きなファミレスに全く客がいない。私たち二人だけ。貸し切り・・・


やっと来た。富士山駅。今日は駅前のビジネスホテル泊。


なんと部屋から富士山!



とにかく寒かった。遊園地で遊んでる子たち、寒かったやろなあ。
私たちはずっと歩いてる。それでも寒い。これだけ歩いても寒いなんて。
ジャケットはもちろん、手袋、マフラー、帽子、一度もとらなかった。



あ、そうそう。
パパね、昨夜の居酒屋に帽子忘れたんだよ。
朝からテンション下がったけど、コンビニで買った。コンビニってすごいね。あの品ぞろえ。
ほしいものがあるんだもんね。今日は帽子なしでは歩けなかったよ。

あの帽子・・・バーゲンで安かったんだけど気に入ってた。
電話して着払いで送ってもらうか・・・又買う? 

私は、おやつセットをちゃんと袋に入れたのに、リュックに入れるの忘れた。

この頃思うよ。忘れたりなくしたりしたことを後悔するのは損だ。
それより、お金で済むことやん。どってことない! って考えようと・・・

でも、悔しい・・・なんで忘れるん・・・?!
パパと同級生でよかった。忘れ具合?もの忘れ程度? がおんなじだ・・・

考えるな。そんなもん、金で済むっ!!!



なんでそんな足で歩きに行ってんの? いつでも行ける身分やのに。富士山逃げるんか?
とlineをくれたかわいい弟に感謝。

富士山は逃げますっ!!


5時間半、23キロぐらいかな。最後はしんどかったけど、とっても楽しい1日だったよ。
明日は山中湖まで。


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿