えちまにはかた

2017/12/06

家じゅうどこでもおんなじ温度

 今日も寒い。外気温2℃。でも室温は16℃。
エアコンつけた。

シーリングファンを回す。


タケッチーに二階の手すりのジョイント部分になにか作って、って頼んでる。
今日試作がきたよ。

まずは、厚さと大きさをぴったりに切った薄い板ですき間を埋める。
ステンレスの両面テープで、裏に薄いステンレスの板を貼る。


その上から,木の飾り板をはめる。


こちらも同じ


でもこれで出来上がりじゃない。
これを角をまるくして、裏からも板を貼ってくれることに。
タケッチーはほんとにすごいでしょ。
すごいヒトとお友達でよかった。
いつも、「難儀なことゆうなあ」っていいながら、
けっこう楽しそうに何でも作ってくれます。


午後、いっちゃんの新しい整経。
コットンなんだけど、5本一度に整経したから、ちょっと巻き取りに手間取ったね。
でも、縦糸が太いシマにならないためには、がんばるしかない・・・
きっといいのが織れるよ。


午前中、知り合いが家をリフォームしたので、ちょこっと見せてもらいに行った。
リビングダイニングを広くきれいにしてた。
電動リクライニングの皮のソファもくつろげそうでいい感じ。
マッサージチェアもどっかと据えてあった。
洗面台も大きいし、お風呂も乾燥付きで新しい。

でも・・・帰る時、
ガスストーブであっためてるリビングからドアを開けて玄関ホールに出ると、
めっちゃ寒かった・・・洗面所やお風呂も寒い・・・


うちの家は、家じゅうどこでもおんなじ温度なんだ・・・よかった・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿