えちまにはかた

2017/12/15

プレゼントいっぱい❤

まだ富士山熱が冷めないよ。

歩いた道をおさらい。地図がぼろぼろになって破れるまで持ち歩いたよ。
次回のことを考えてる。
富士山フリー切符を使うべきか。それなら三日限定だ。
山中湖から南はいい道がない。
割愛するべきか、その代わりに愛鷹山や金時山に登って、頂上から富士山を眺めるか。
でも、1500mクラスになると、アイゼンがいる。

う~ん・・・こうやって悩むのが楽しいのだ。



工事現場のコーンも、青くて白のギザギザを付けると、富士山に見えるから不思議。
屋外にある大きな時計。チャイムはもちろん童謡「富士山」

次はいつ行こかな。


富士山ナンバーいいなあ。



 今日はうれしいプレゼントが色々届いたよ。
Cちゃん。お祝いに、ってこんなオシャレなランプ。陶芸やってらっしゃるんよ。
手作りだよ!
ほんのりLEDライトがうれしい。

息子がシャレたステンドグラスのコンセントランプくれたんだけど、
それは廊下にぴったりで。お部屋は真っ暗だったので、これはうれしい。





このパンツもステキなんだけど、このセーター。
タックをとってる感じがオシャレ。
なんと、よく見たら、ミシンでむちゃくちゃにタックとって縫ってあるんだ!
なんじゃそれ?!

悔しいけど、かわいいやん! くそう、又やられた!!
カンペールの靴。これが又かわいいやん!



ご近所のお友達。家を見に来てくださったので、さをりの帽子を差し上げたら、
「アンコールワット行ってきてん」と。
この前は青森ねぷたに、その後九州も聞いたぞ。今度はカンボジアかい?!

お土産もらっちゃった。
クッキーとコショー。この粒コショーはおいしいんだ。




極めつけ!!
ひぇ~っ!! 段ボールにびっしりのパン!!! 郵便で送られてきたよ。
手作りパンだよ。
北海道で知り合ったふく姉さん。

冨久代さんとおっしゃいます。
ふく姉と呼ぶことにしています。
妹がいないので、とびきり元気な女の子に、そう呼んでもらうとうれしい、と。

「とびきり元気な女の子」私のことです!
女の子・・・昔はね。おばちゃんがおばちゃんにお姉さまって呼んでるだけ・・・

何度でも呼んじゃう!! ふく姉さま大好き!


箱から出して、又びっくり。
どんだけ~!
孫たちがそばにいたら、食べさせたい・・・
シュトーレンもある。コーヒーパンにイングリッシュマフィンにふわふわ食パン・・・

思い出すなあ。北海道でランチウェイ歩いた時、このパンいただいて山で食べたなあ。

とにかくおいしい! プロだね。充分パン屋さんできる!
しばらく、おいしいパンが食べられる・・・

ありがとうございました。


お好み焼きの予定を急遽変更。
おいしいパンがあるのでアヒージョ。
イカとカキを入れたよ。

浸すのがもったいないぐらいおいしいパン・・・美味!






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿