えちまにはかた

2017/12/01

富士山の周りを歩いて一周する!

ご注文の作品。
以前作ったのを、すごく気に入ってたのに、友人にプレゼントしてしまった、と。
ところが、私がどんなのだったか思い出せない。
2年か3年前だったか・・・ブログを見返してもわからない・・・

こげ茶とグリーンのような、ってゆうので、
こんな感じだったかな・・・と。

どのガラをどこに使うか・・・悩む悩む・・・
縮絨すると、巾が微妙に違う。それも考えて・・・
生地を裁つと、半分はできたようなもの。


身幅や丈は以前作った作品を参考にして。


できた!
なかなかいい。


後ろはこんな感じ。


ペアで帽子もあればステキでしょ。
これは、注文いただいてないけど、プレゼントです。
さをりの帽子って、ホントにかわいい。


マフラー織りました。
こちらはプレゼント用。
こうしてお金にならんことばっかり。
作るのが楽しいからいいのだ!


今日はご近所さんが、おうち見せて、と来てくださった。
娘の同級生のお母さまだ。お茶しながら、何時間もしゃべってた。

皆、息子や娘や孫がかわいくて気になるのはおんなじか・・・
孫は一人ずつだそうだ。合計二人か・・・うちは4人。数では勝ってるけどな・・・


南三丁目の、「みなさんゴルフの会」にも入れてもらうことになった。
練習でもしよかな・・・


冬は山に登れない。
そこで、富士山の周りを一周する、ってゆう計画を立ててる。
一周170キロらしい。熊野古道の550キロに比べたら、ちょろいもんだ。
熊野古道全道踏破には10年近くかかった。二泊三日を三回で踏破する計画だ。
ちょっときついか・・・四回かな・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ