えちまにはかた

2017/12/17

また、おでん炊きます

午前中は買い物やら片付けやら、午後は1時からテニスなんだけど、
昨日は11人もメンバーがいたのに、今日は3人。遅れて一人来て4人。
しんどいやん。きっと今日は寒いから家でじっとしてるんだ・・・

4時まで持たず、3時にやめて、私は整骨院へ。
柔道の野村選手のお兄さんが道場の隣でやっています。

玄関にきれいなお花がありました。「弟が持ってきた」と、患者さんに話していました。
野村選手、テレビにもよく出てるもんなあ。

相変わらず、先生のマッサージですごく楽になります。
足の腫れもひいてきたよ。




 親戚の姉からの依頼。
これでポーチを作ってほしいと。
めんどくさいことゆうなあ・・・
ポーチとか、私にとってはベスト縫うより面倒だよ・・・

お友達のKさんに頼んじゃおうかなあ。
得意なヒトにやってもらわなきゃ。

帯生地らしいよ。




アトリエから空が見えます。
まー君が言いました「せんせ、窓から空が見えるっていいなあ」って。

そうかあ。普通は窓からは隣の家の窓が見えるもんなんだ。
うちの窓は高い所についてるから。
高くて届かないから、開かなくていいんだ。


まーくん、英語のテスト、中間より期末はちょこっと下がったから、又がんばらないと。
それにしても、国語が足を引っ張る・・・国語ができないから、長文ができないんや。
国語か・・・学生の時は、唯一勉強せんでも点が取れる科目やったけどなあ・・・

なんとかしてやらないと・・・
お母さんは整経と筬通し。




ところで、明日は絵手紙の先生とお友達がレッスンの後、うちを見に来てくれます。
ランチはおでん。
でもいつもみたいに15人分じゃないので。
ほとんどパパが用意してくれたよ。
私は仕上げに味付けするだけ・・・
ありがとさん。

あとは明日餅巾着とタコを入れて。かやくごはん炊こうかな。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ