えちまにはかた

2017/12/04

男前も段差につまづく

久しぶりのゆうこさん。
奈良市内から1時間以上かけて来てくださいます。
同じ奈良といっても、けっこう遠いんです。

お知り合いから頼まれて、ベストを作って差し上げるそうです。
さをりの不思議なところ、
初心者だから無理、とかベテランしか無理、ってゆうことがありません。

ですから、その雰囲気を気に入ってさえいただければ、
どなたでも「売る作品」を作ることができます。

さあ、どんなのに出来上がるかな。

ゆうこさん、私が昨日買った指輪が気に入って、レッスンの後、西上ジュエリーへ。
でも同じデザインがあるはずもなく、気に入ったのがなかったらしい。

そうなんですね・・・一瞬の出会いです・・・


その後、私も家に埋もれていた、こんなの持ってジュエリーショップへ。


記念コインやら、昔の指輪やら、
母からもらった、何だかわからないもの・・・


 おもしろい機械があるんです。
ダイヤモンドだったら、ピーって音がするんです。
それでダイヤか、ただのガラスかがわかるんですよ。

ゴールドは必ず,K18とか刻印があるらしい。
でも、パパが会社でもらった記念コインはドイツ製。
なにせドイツの会社ですから。Kって書いてない・・・
純金かな、18Kかな・・・
放射線を当てて調べるとか・・・

そのコイン以外だけでも、けっこうな金額になるもんです。
現金に換えるはずもなく!

大きなマベパールのついたおもしろいペンダント
オパールのついたバングルを作ってもらうことに。

うれし~! 追い出しなしで作ってもらえるらしい!

「この小さいダイヤ、どうします?
今してるピアスにチェーンでぶら下げるのもありですよ」

え~そんな~楽しすぎる・・・
落ち着け落ち着け・・・


今日こんなお写真届きました。
マフラーをプレゼントした高校の同級生。もちろんお顔も入ってました。
そこで、お顔をのせるかどうかの討論。
「別にいいよ」っておっしゃいましたが・・・
なにせ毎日150人近くの人が見てくれています。

こんな男前を載せたら、大変なことになるかも・・・
で、思案したあげく、こんな失礼なことに。

お顔を出すのも考える、隠すのももったいない男前なんですよ。

マフラー似合ってますよ。
オシャレに着こなしていただいてありがとうございます。


男前も還暦過ぎると、ちょっとした段差につまづくらしく、
ころんで指を骨折したらしい・・・
しばらく不便だね。心よりお見舞い申し上げます。

オチはこれで!





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ