えちまにはかた

2017/12/03

タンスにしまってある宝石なんて、もったいない

生徒さんが、パールのネックレスのヒモを替えたいと。
西上ジュエリーで待ち合わせ。
ジュエリーフェアなんてDMがきてた。

う~ん、ステキなのがいっぱい並んでる。
買わないぞ買わないぞ。見ないぞ見ないぞ。
私は付き添いなんだ・・・

パールのネックレスだけじゃなかったの・・・
結婚指輪やパールの指輪や、いろいろ持ってきてるやん。
結局、ペンダントトップにリフォームすることに。
いいのかなあ・・・お金使わせちゃった感・・・
でも、すっごくいいのができるよ。絶対にね。
タンスで眠ってる宝石なんてもったいないよ。


西上ママが、私のそばに来て、これ安くしとくよ、って・・・

指輪を買ってしまった・・・
でもすっごく安いんだよ。オシャレだよ・・・
ネックレスは来店プレゼントだって。


 午後は久しぶりの思いっきりのテニス。3時間半ほど、ほぼ休みなし。
休憩時は空いてるコートで、タカユキと練習。
パパは自治会の集まりと忘年会で早めに帰って行った。

最後に4人残って、OKペアと私とタカユキペアで。
1-4で負けてた。2-6で負けた。
でも私が「県の試合は8ゲーム先取やん」
そこから、追いついて8-6の大逆転で勝った。
おもしろかった・・・疲れた・・・

帰ってもひとり。パパは宴会。
作っといてくれたシメサバ。久しぶりでおいしい。
おでんの残りと納豆と卵焼き。

二人で食べる時は、シソの葉をきれいに並べるけど、
私一人だもん、ぐちゃぐちゃだ。
納豆だってパックのまま。いいんだよ。めんどくさい。
卵焼き作ってえらいよ。


テニスで疲れたら、まずはお風呂。
足を伸ばして入れるバスタブは初めてだ。

富士山のお風呂にはケロリンの洗面器でしょ。
息子が買ってくれたよ。
お誕生日、何欲しい?って聞いてくれるので、
「ケロリンの洗面器ふたつ」


もうひとつ息子からのプレゼント。
ブログを見返してみると、4年前の母の日だった。
PORTERなんて高いんやろな・・・
4年間、ほぼ毎日持ってると、角が擦り切れてきた。
いやいや、まだまだ使えるよ。
さをりのハギレを縫い付けてみました。
うん、これで又何年か持てる。


マッサージもエステも急には空いてない。日曜だもんな。
コラーゲンマスクなんかを顔に貼り付けて、
クラシック音楽館なんか聞きながら、のんびり・・・

パパは自治会の集まり、けっこう楽しんでます。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ