えちまにはかた

2018/01/15

「一本の道」歩きます!

一回のレッスンでマフラーを仕上げる! のが流行ってます?!
プレゼントされるらしい。
4羽で。
ちゃちゃっと整経。


はい、できた。
おつかれさま。


私も負けてられない。
4mはちゃちゃっと織れないなあ・・・


これ、預かりました。
こちらもプレゼント。
ちびちゃん用マフラーとおくるみに。
「どの色をどこに使うかとか、せんせに任せます」とかゆう・・・
フェルトボールなんかつけて、かわいく仕上げなくっちゃね。


こんなオシャレな贈り物!
うれし~!
昨日、オシャレな紅茶ほしいなあ、なんて思ってたとこ。
オシャレで体によさそう。おいしいに決まってる!
ありがとね~❤






ところで、今日は健康診断に。
昨夜9時頃から水も飲まずに絶食。
朝ごはん食べないって楽でいい。
採決やら心電図やら。
血圧、下が99.ん?! 高いやん。
診察の時、もう一度計ったら74.以上なしやって。


10時半。腹ペコでモスへ。
とびきりハンバーグサンド(薫るベーコン&クリーミーポテト)スライスチーズ入り。
一度食べてみたかった!
610円!
オニポテセットで、ふたりで2100円!
もはやファストフードじゃないね・・・
ボリューム満点。おいしかった!


モスで食べながら、遠くに生駒山。

どっか行きて~・・・



そこで!
アフリカ行きは断念。それなら「一本の道」だ。
NHK  BS  でやってる去年から気になってた。
オーストリアから国境を越えてドイツまで歩く。60キロ。これだ!

パパの会社のドイツ人の友人が、
ドイツから英語のガイドとバスの時間をメールで送ってくれた。
持つべきものはヨーロッパ情報に詳しい友人だね。
ネットではドイツ語ガイドしか見当たらんかった。

エルメンからフュッセンまで60キロ。
歩く距離と行程を考えないと、ご飯食べるとこ、泊まる所がない場合がある。
これを考えるのが楽しいんだ・・・

飛行機はおさえたぞ!!


10時半に朝昼兼用モス。5時・・・おなかすいた・・・
自転車で「山小舎」へ。焼き鳥久しぶり。カウンター越しにママさんと話すのが楽しい。
開店して24年だって。
私たちはここに家を建てて32年。32年で建て替えた。
この30年で、このあたりも変わったねえ、と。
焼き鳥屋を24年かあ。おいしいから続いてるんだね。

流行ってない店はすぐに無くなっていく。

今日は家でご飯作らんかったよ・・・ってゆうか、一日二食でいいんちゃうん・・・?!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ