えちまにはかた

2018/01/31

皆既月食

 オシャレなマフラー二本。
織り機をお持ちで、ご自宅で織って来られました。
こんなステキなのが織れたら、もうすっかりさをりプロです。

縦糸はコットン、横糸はウールのようです。

お花のモチーフはかぎ針編みで。がんばったね。




こんな整経してみました。
こんな色合い初めてかも。

ティッシュケースカバーを作ろうと。
でも、ちょっとお肌が敏感なブルジョア奥様は、
大きな箱の上等な柔らかいティッシュをお使いで・・・
箱の大きさが定番じゃない!

生地は正方形でいいはずなんだけど・・・一辺何㎝にしたらいいかわからんやん・・・

めんどくさいやっちゃ~! そこらの安いティッシュ使え~。
なんて失礼なことを言ってはいけませんね。

お楽しみにお待ちくださいませ。




藤原京の前に古民家風のカフェができました。
風音。カフェふうね。
さをり作品をおいて下さいます。今日はご挨拶に。
タルトと紅茶で、のんびり癒しの時間。

こんな立派な打掛が飾ってありました。
結婚式のコンサルティングとゆうか、お衣装やお花のアレンジなどなどをされるお友達がお二階を借りてらっしゃるとか。




カフェの話題の後に、インスタントラーメンはないか・・・
ほら、298円になった。


今日のランチはワンタンメン。
こうすると、ごちそうだよ。
ブタ肉と野菜は別に炒めてのせます。
スープの味が変わるから。
インスタントにどんなこだわりや・・・


夕食はアクアパッツァ。
きれいなイトヨリが安かった。アサリも安く買えた。
あとは冷蔵庫にあるもので。

無いと困るのはニンニクだけ。
ミドリの葉っぱはセロリです。

野菜、相変わらず高いね・・・


皆既月食。見える見える!
だんだん月が細くなってきた。あれが地球の陰かあ。
寒いのに外で見なくても、うちの家は窓まみれ。
ソファに座ってリビングの高い窓から見えるよ。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ