えちまにはかた

2018/01/23

そろそろ退屈だ・・・

 そろそろ退屈になってきた・・・
久しぶりに化粧した。久しぶりに外に出た。
クルマで本屋さんへ行っただけ。中学生の問題集を買いに行った。
それだけ。帽子かぶってマスクして。30分で帰ったかな。

さをり以外やることないのか・・・
どこかを片づけようと思っても、どっこも散らかってない。
押入れの整理? 押入れなんてない。
何もかも捨ててスッキリしたもんだ。



久しぶりに自分の作品二つ。
やっぱ、丈が短いのはかわいいね。

ショップの店長は短いのがお気に入り。
確かにそうなんだけど、
中には、おなかを隠したい、お尻を隠したいとゆうミセスもいるもので。


でも、これはいい仕上がり。
先日焼肉をおごってくれたいとこに送ります。
小柄で細いので、きっと似合うよ。


もう一枚。こちらも久しぶりに私の。
昔の懐かしい毛糸を横糸に。
made  in  italy   の毛糸は超あったかい。
下に着るものを考えないと、あったか過ぎるぐらい。


一体私は毎日何してるんだ・・・
これだけのミサンガ。織ってから両端をみつあみ処理するだけで1時間以上かかる。
ついつい、プレゼントしてしまってすぐになくなるミサンガ。


今の毎日の楽しみはお相撲だけ。
毎日3時からお相撲見てるよ。土俵入りも見てるよ。
でも、ソファに座ってテレビだけ見るってゆうのは5時半からだけ。
それまでは二階のアトリエから、手を動かしながら見てる。

鶴竜がんばれ・・・あと5日。
お相撲が終わる頃には、完全復活だ!

寒いからどこへも行けないけど、治ったらどこ行こかな、食欲出たら何食べたいかな・・・

夜中に咳が出るので、ロフトでひとり寝てる。
これがなかなかいい。窓から近所の家の屋根が見える。3階って感じかな。
遠くに生駒山も見える。星も見える。


白根山が噴火した。考えてみれば、登山もけっこう危ないもんだ・・・
明日も寒いらしい・・・いつになったらゴルフに行けるんだ・・・

ところで、パパは全くなんともない。インフルエンザうつらんかったんかな・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿