えちまにはかた

2023/02/13

ハーモニカケース作りたいな

予定どおりの雨だ。

朝ごはんにタマゴ。久しぶりだ。
朝に炭水化物を摂るのは大切なんだそうだ。
朝ごはんをしっかり食べる習慣がある人の方が、
やる気や目標達成が高く、生活の質をよりよく保つことができるんだとか。

はい! 毎日しっかり食べてます。やる気満々です?!

 

今日はなんにも書くことが無い・・・

昼過ぎ、雨がやんだので、チャリで買物に出ると、帰りには降られて大急ぎで帰宅。
夕方、ちょっと遠回りしたスギ散歩。なんてどんよりしてるんだ。
明日からはいいお天気で寒くなるんだそうだ。


家庭菜園だった土地がきれいに造成されてる。
広いな。100坪以上あるだろう。二軒建つんだろうな。
どんなのが建つかな。 私なら、こっちに玄関をとって、ガレージはこっちかな。
リビングはこっちにした方が陽当たりもいいし明るいな・・・

私、「家」って大好きだよ。

まっつん、よしこちゃん、毎日片づけに追われてるだろうな。
新居は落ち着いたかな・・・


夕食は冷蔵庫の片付けだ。
キクナが少し、エノキ、カニカマ。サッとゆでてポン酢で。さっぱりして美味しいよ。



明日から伊勢路を歩く。去年、伊勢から新宮まで歩いてるけど、昔歩いたからエスケープした箇所がある。もう一回歩いとこう。

で、尾鷲のアルベルゲに泊めてもらうことにした。
前回寄ってお茶をごちそうになったので、帰ってからベストを作って送った。

素泊りなんだけど、夕食をごちそうになることになった。
又、カミーノの話で盛り上がる。



リサちゃんのCDで練習するようになって、ハーモニカが楽しい。楽譜がそんなに難しくないのでヴィブラートやレガートに気をつける余裕ができた。
とはいえ、なめらかに吹くのは難しい。

これ、レザークラフトのハーモニカケース。シュンが持ってた。
へえ、こんなのあるんだ。ってゆうか、これしかないらしい。この前のライブでも、これ持ってる人、何人もいた。となるとイヤなんだよなあ。皆と同じじゃ…




豊岡はカバン作りの町。手作り体験工房があるらしい。行ってみたい。ハーモニカケース作りたい。

行きたい所は次々に現れる…




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ