えちまにはかた

2023/02/28

なんでも値上がり・・・

なんていいお天気なんだ。しかもあったかい。
もう春? いや、まだ寒い日もあるだろうよ。


あさイチの話。これは使える!

スライスチーズ一枚につき、牛乳30cc、30秒チンしてまぜまぜ。


チーズフォンジュみたいなトロトロのチーズになる。しかも冷めてもかたまらない。
昨夜のイワシの天ぷらが一枚残ってる。
適当に入れたら、ちょっと牛乳が多過ぎた。チーズまぜまぜしてる間に、パン焦げた・・・


うわっ! これ、美味っ!チーズ好きの私にはたまらん♥
覚えとこ。
トーストに納豆もいいね。




火曜はコープだ。担当のIくん。海外旅行へ行きたい、と。
もう行けるよね、って話し。又スペイン行くで〜って話。えーなーって話。

そうだよ。健康で元気なうちに、なんでもやっとかないと、いつ倒れるかわからんもん。
そいで、こんなに遊んでたら老後のおカネ足らんやんってなったら、おとなしくするよ。


クリスマスローズが咲き出した。


クレマチスアーマンディ。3000円の苗を二つ買った。
ひとつは玄関先の朝の間しか陽が当たらない場所。
もうひとつは南側の陽当たりのいい場所。

片方だけがどんどん伸びてツボミがついた。やっぱり陽当たりは大事なんだ。
半日陰でも育つって聞いたんだけどな。

そこで、植え替えた。こんな近くに二つも・・・
どうなるんだろ。ブーゲンビリアもある。キャロラインジャスミンもある。

頑張って大きくなれ!


午後、キャンセル待ちを入れてたマッサージ。空きが出た、と。バイクで走るのは久しぶりだ。今日はバイクにもあったかい。

気持ちよかった。

ヒマがあれば、そこらじゅうを歩き回り、ちょっと疲れたら、マッサージで回復。幸せとゆうものだ。





夕方、小腹がすく・・・これが余計なんだよな・・・ブルーチーズを買ったので・・・




鍋キューブ。初めて買ってみた。安い。8個で198円。
一人前25円。3つ使っても100円しない。
先日の茅乃舎の鍋出汁。二人分で600円・・・

これ、まあまあイケるよ。


〆の雑炊もイケる。ユズ果汁ポタポタたらす。これが又美味い。
鍋出汁は安いんだけど、これが高い。100㎖の小さい便で600円以上する。
398円だったのに、上がった・・・


値上げといえば、スギのタマゴ。160、188、238と値上がりだ。
今日はとうとう278円。しかも小さい。
スギのタマゴ、失格!
月曜の「おくやま」だ。



所帯じみたタマゴの話の次は。きれいな河津桜だ。東京から届いたよ。ありがと。

日本のサクラがキライな人、絶対にいない!




明日は早起きだ。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ