えちまにはかた

2023/02/19

巡礼の道は他にもある

今日は雨の日曜日。

昨日は土曜で、午前中は旅の衣類の洗濯。午後はテニスで1日が終わった。



タケッチーはホントにすごい。甥っ子のシュンのお望み通りにハーモニカの木製カバーを作ってくれた。

タケッチーに不可能は無いのだ。




このリュック、南都銀行がくれたよ。なんでやっけ。年金の振込してるからかな。
このままじゃ、なんかさみしいね。グレードアップしよう。かわいくなった。



ランチ。


お仕事もチラッと。




午後、シュンが来た。
ふたりのハーモニカを並べると壮観だね。
1番右は木製カバー。特殊塗装もなかなか。
私のは1番左。
カバーを変えることで、音色が違うんだと…

この4つで15万円以上だよ。

それにしても、シュンと私…なんでハーモニカの音が違うんだ…
シュンは8年やってるんだって。私は2年半。あと6年やれば、あんないい音出るんかな…




雨が降ったら、家でおとなしくしとくしかない。夕方、シュンが帰って雨が上がったので、チャリで買物に。

ブリの刺身、900円が半額に。900円なら買わないな。なんでも高くなってる。鶏レバーは安い。
コンニャクと甘辛煮。
久しぶりのたこ焼き。
期限切れのたこ焼き粉。使ってしまわないと。タコも高くなってるしな。
こちらも夕方で半額に。





今日はずっと家にいて、ハーモニカのおけいこ、いっぱいしたよ。
くちびるが痛い。呼吸がしんどい。


一日中家にいるって、退屈なもんだな。
しかも、雨…

明日は雨じゃありませんように…




先週水曜から、3回シリーズで「聖地巡礼の旅」第二弾が始まった。
伊勢路で留守にしたので、録っておいた。

アルメリアからかあ。
グラナダとコルドバを通るのかあ。
なかなかいい感じの道だ。
アラゴンルートかと思ったけど、こっちもいい…
来週も楽しみだ。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ