えちまにはかた

2023/02/03

まっつんが気になる日

朝ごはん。昨夜のハンバーグとキュウ―ちゃん。トーストにはチーズをのせて焼いてある。これを半分に折ってかぶりつく。
美味っ!



できた。これ、かわいいんじゃない?


色合いと幅を考えて、つなぎ合わす。これがマイブーム。
けっこういいのができる。さをりならでは。


シイタケのいしづきって捨てないよね。
シメジ、エリンギ、エノキ・・・キノコっていしづきも食べなくっちゃ。
キクナの茎の太い所と炒める。あとで葉っぱの柔らかい所も一緒に。


冷凍室に、たくさん作って冷凍してあったハヤシライス。お昼はこれ、食べとこ。
タマゴも追加してバージョンアップ。キクナとシイタケのいしづき炒め。


午後は私はエステ、パパは美容院へカットに。
ネイルサロンで気分もアップして元気になるんだって。
エステもかな・・・ま、肌にいいことしてるんだし、気持ちいいし。ほぼ寝てたけど。


ここんとこ、めんどくさいメニュー多いな。
カキのグラタン。シイタケの・・・名前なんやろ。シイタケにシーチキン、タマネギみじん切り、マヨネーズ、チーズのせてオーブントースターで焼く。
それと、まっつんの白ネギ焼き。

まっつん、シイタケ好きなんだけど、よしこちゃんがキライなんだって。だからシイタケがメニューに出てこないんだって。これ、食べさせてやりたいな・・・
今度行ったら作ってあげるよ。


白ネギ。フライパンでゴマ油ひいて焼くだけ。塩だけ。これだけ。
見るからに美味しそうだよね。間違いなく美味い!
まっつん、ありがと~




まっつんは、今日引越だった。大変だったろうな。引越し屋さんに頼んで、自分ではなんにも運んでないのに、ふたりともむっちゃ疲れたってLINEがきた。
だよね。疲れるよね。

宅配ボックスは無事にお手製のボックスに収まったね。荷物を入れると中にハンコがあって、扉を閉めると荷物が下に落ちて施錠されるんだと。59000円だよ…

ふたりでポチっとしてばっかりだから、こんなん要るんじゃないのか…




新聞にマックのチラシ。
新商品だって。
見た目は美味しそうだ。値段は450円。
高いな。それならモスのバーガーと同じだ。モスほど美味しいのかな…
1回は食べてみてやろうかな…

まっつんは、小豆島ではこれ、食べられないんだな…フェリーに乗って高松まで行かないと食べられないんだな…
マックなんか無くていいよな。美味しい店いっぱいあるもんな。



今日はどうも、まっつんがよく出てくる1日だ…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ