えちまにはかた

2024/08/16

31℃は涼しい…

朝ごはん食べて、娘んちへふたりと一匹でバイクではしる。
ここんとこに暑さでは3日もたないよ。水やりに行っとかないと。



今日は曇っててキツい陽ざしは無い。ありがたい。あとは雨降ってくれないかなあ…



昼前、私は歯医者さんへ。

神経を抜くって大変なことなのか…

治療がなかなか終わらない。麻酔するから、歯の治療自体は痛くないんだけど、口の端が切れてる…痛い…

ご飯食べる時シミるよ。あくびしたら痛いよ。

「今日はここまで。又次回…」って…まだ終わらないのか…トホホ…


お昼は、盛岡冷麺食べた。美味しかった。トッピング山ほど。写真撮るの忘れたなあ。




新しい織り生地は3枚。どうするかな…ミドリと赤…ちょっとしんどいな…


チャイの好きな遊び。シンバの引っ張りあいっこ。

かわいそうなシンバ…ヨレヨレだ。



夕食は又カレー食べた。又ポテサラ食べた。昨日と一緒。

ヒマで困ってるのに、夕食準備も無しだ…


夜、チャイとロング散歩。

コープまで、往復5000歩ほどか。

今日はお昼も31℃ほど。

夜もそんなに暑くなかった。とうとう31℃を涼しいと感じるようになった…



「火車」……なかなか読み終わらない…長いんだよ…



昨日のエアコンの電気代185円。

今日は80円。やっぱりな。今日はキツい陽射しがなかったし、曇ってて過ごしやすかった。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ