えちまにはかた

2024/08/30

Airbnb で「暮らす」旅

あれ? 今日も晴れてる…台風は私を避けてるのか…

九州、四国、関東にも被害が出るほどの雨と風。奈良だけ避けてる…


今日は朝ご飯食べて、歯みがきして、洗濯干したら、歯医者さんへ行く。一体いつまで行くんだ…

また2週間後に来いと言われた…


そろそろ織り生地がなくなってきた。つなぎ合わせて、なんとかしよう。ま、お仕事の貯金はいっぱいできてる。

なかなかいい仕上がりじゃない?



お昼はレタスチャーハン。昨夜の餃子のタネが少し残ってる。それも片付けよう。


午後はマッサージ行こ。月曜日の予約をゴルフのために変更してもらった。

ああ、気持ちよかった。

雨になるかとカッパ持参で行ったけど、帰りもカンカン照りだった。



夕食は豚バラのしゃぶしゃぶ用あるから、なんか巻いとこ。

白ネギ、エノキ、シシトウに豚肉を巻く。塩コショウして甘辛く。

なんで豚肉で巻くと、なんでも美味しいんだろ。野菜と豚肉を炒めるのと全然違うよ。

ハサミで切って食べないとね。

今日はおっさんだ。芋焼酎水割りで。



夕方、降ってきそうかな。
葛城山は雲の中。



you tube 、おもしろいのを見つけた。

「山旅ノマド」 体力不要の絶景トレイル…?

カザフスタン、モンゴル、北極圏のなんとか諸島(シロクマがいるので、ライフルを持ったガイドと)…なんてヤツだ…

と思いつつ、他のを見てみると、元々の山好きで、ヒマラヤに魅せられて、仕事をリモートに切り替えて、所持品を処理し、ホームレスになり、1ヶ月単位で国内海外へ。

スイスのairBB.月92000円の家賃と食費その他で、1ヶ月15万で過ごせると。東京での生活費より安いと。

それでスイスを3か所移動して、3ヶ月滞在(ビザが切れるので帰国)日本でしばらくホテル暮らし(1泊2500円)して、また海外あちこちへ…

ふーん…それ、アリやな…

安宿に泊まって旅するスペインより、費用は安い。自炊も楽しそうだ。担いで歩かないなら、日本からなんでも持って行ける。

ノマド…遊牧民ってゆう意味だ。

世の中にはおもしろいヤツがいるもんだ…


若い人(ノマドやとよちゃん。年齢は不明だが)はこのままの生活でいいのか、仕事は?結婚は?出産は?老後の生活は?

考えることはいろいろあるだろよ。


私には、なにもない。

やりたいことをやりたいようにやっていいんだよな…




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ