えちまにはかた

2024/08/31

やっと雨降った…

私の好きなハード食パン。あんまり売ってないんだ。夕方コープに行くと2割引?
ここにハード食あったんやあ。

え?しかも元値200円? 安い!そこから2割引? そこらの食パンより安いやん!

今日の朝ご飯は最高だ。昨夜のポテサラ、キューちゃん、ハム、もちろんチーズ。

明日もこれだ! 朝ご飯が美味しいって幸せ…


やっと雨が降り出した。せっかく大きいテレビ買ったのに、二重に枠がある…

台風ってほどでもないなあ。風はほぼ無い。

昔の人はエラいね。奈良には災害が少ないって知ってたんかな。だから都を作ったんかな…

雨って、外へも出られない…ヒマだ。



お昼は焼きそば食べとこ。
タイのパッタイ風に。
中華味、しょう油、ナンプラー、砂糖…
豚肉は普通やな。テッチャン入れよ。
タイにはホルモンはなかったけど。



あ、新しい千円札。初めてだ。
北里柴三郎て…なんやっけ、ワクチン作った人やっけ…



雨やんだぞ。出動!
息子んちにTシャツと一緒に、箱にいろいろ入れて送ってやろ。
今日はヤオヒコ、お菓子爆安デーやて。

お菓子、ホットケーキ、グラノーラ…
ぴょんきちTシャツ…なんで…って思うかな…




スカーフ織れたよ。
そしたら、もう1枚、予備?に織ってたやつが出てきた…
そういえば、なんとなく織っとこって…
覚えある…
どうせ、誰かにプレゼントする…




夏のことに…なぜかおでん。スジ肉あるし。

ゆで卵は、やっぱり沸騰してから入れるのが正しいようだ。皮がポロリとむける。

45年主婦をやって…今だに新しい発見があるから、料理はおもしろい。




雨は上がって、甲子園は巨人戦。阪神園芸さんはすごいね。

1回に5連打で2点先制される? 

才木どーした?! 

え?  テルの3ランで逆転?!

パパうれしそう…



あれ? 外へ出てみたら、家の中より涼しいやん!

こうやって、ひと雨ごとに秋がくるのだ。




テニスコート、どうかなあ…クレーやからなあ。明日テニスできるかなあ…







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ