えちまにはかた

2024/08/18

お好み焼はキャベツで?!

昨夜、チャイと最後のロング散歩に。 

スギ薬局に夜行くと、賞味期限今日中のパンを半額で売ってる。賞味期限なんて気にしない。翌日食べてもどってことない。


深夜12時前、ナナタカがインドから無事帰宅。それに合わせて、チャイを送って行った。

チャイ、バイバイ。又おいで。



さあ、今日はこの暑さに、久しぶりのテニスだ。しかも4人…休み無しか…

朝起きて、9時からのテニスの前に、揚げ物する主婦はなかなかいないよな。

ナスの揚げ浸し作っとこ。
お昼のそうめんに。


暑い…

インドから帰国直後の時差ボケのタカユキも来てくれた。


これって、楽しいのか…しんどいのか…
なんとも、空は真っ青だ…



4人で12時まで3時間がんばった。最後はフラフラだった。水まいてコート整備も。

暑い、疲れた…
シャワーしてぐったり…
すぐにランチなんて食べられない。


2時前、ランチにしよか。
冷やしぶっかけそうめん。
トッピングはこれだけ。
ナス揚げ浸し、カニカマ、錦糸卵、大葉、ネギ、ローストポーク、天かす。


豪華な冷やしそうめん。
うちでは、そうめんをそうめんつゆにつけて食べる、ってあんまりしないな。
ぶっかけにして、いろんなもんのせる。



食後は、涼しい部屋でソファでダラダラ。これ、読み始めたんだけど、おもしろい!
お市、これ読んでみ。



タカユキに聞いた。

今回のインド旅は何点?って。そしたら、80点かな、とゆう。

100点じゃないの?と聞くと、

「100点だったら、もう行く必要ないじゃん」

そうゆうことか…

私は…今回の旅が100点だったから、又行きたいなあ…なんだけどな…



チャイがいないから、どこへでも買物に行けるんだけど、暑いしめんどくさい。

家にあるもので、できるものは…お好み焼か。

でね、キャベツは300gいるんだけど足りない。そこでコマツナを足してみた。

なんか微妙な感じ…美味しいんだけど、歯ごたえが、なんか違う…

やっぱ、お好み焼はキャベツだ…



この暑さに、

3時間テニスコートにいる…アホか…

熱中症で倒れることなく帰宅できてよかった…



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ