えちまにはかた

2024/08/13

「ポルトガルの道」!!

朝起きて、ロールスクリーンを上げる。今日もカンカン照りか。雲ひとつ無い。
今日も暑くなる…


 そろそろお仕事に行かないと。作品を届けないと。明日、パパに走ってもらおう。











どう、これ!
美味しくない訳がない!
ゆかり、大葉、鮭そぼろ、ごま、ゴマ油。まぜまぜしておにぎりに。

でも、これ…おにぎりにすると、思いの外ご飯の量は多いのだ。糖質は敵なのに…




チャイのおやつ。
ササミスティックにニンジン。



思い出したように、「まりなの痩せるダンス」

これキツいわあ…やっぱこれか…確かに体重は減ってきた。継続あるのみ。


夕食はスペアリブで。

ご飯はちょっとだけ。赤ワイン一杯だけ。



スギの割引きクーポンがきてたので、夕食後、散歩がてらにチャイとスギへ。

え? 夜の8時にこの暑さ?!玄関出てびっくり。気温は34℃。

こんなのおかしいよ。夜だよ…



やっとオリンピックが終わった。毎日寝不足だった。やれやれだ。

高校野球とプロ野球か…阪神…今日は勝ったけど、ピッチャーが夏バテしてるぞ…



あ、今日ね、私、誕生日なんだよ。この歳になると、ひとつ歳をとるって、うれしくはない…

嫁のともちゃん。お誕生日おめでとうございますってLINEをくれた。

もう充分老人だよね。って返すと。

「いやいや、私達より体力あるので、老人どころか超人です」ってさ。

「超人」かあ。なかなかええ言葉やなあ。

超人夫婦でこれからも頑張ろう!


で、超人夫婦は来年、

ピレネー越えトレッキングとカミーノ「ポルトガルの道」をポルトから270km歩く、ってゆうのはどうかな…

楽しくなってきた…考えるだけで楽しい…






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ