えちまにはかた

2024/08/07

家の敷地から出ない日…

北海道から帰って、なんておんなじ毎日を過ごしてることか…

夜中遅くまでオリンピックを観て、朝遅くまで寝て。

朝ごはん食べて。パンにポテサラが美味い。



玄関ドアの前にセミがバタバタしてた。
1週間の命なのか…

1週間しかないのか…
1週間じゃ、何もできないな。
どこへも行けないな…

私…セミじゃなくてよかった…


録ってた大河をみる。
なんとなく you tube みる。

次はポルトガルかあ…

なんてゆってると、すぐにお昼だ。



納豆、昨日の春巻の残り、ナスとトマト炒めとこ。タマゴ豆腐…冷蔵庫の残り物で食べ過ぎた…
納豆っておなかふくれるんだよね。




なんとなく整経。


持ち帰った糸が限られてるので、こんな感じ。数と筬通し…忘れないうちに通したいけど、筬が無い。私ので通しとこか…



お市が勧めてくれた本を読む。これは重くて、旅のお供にはしんどいな。と適当に薄い目のヤツを借りて読み始めたけど、おもしろくない。
なんでもいいって訳じゃないんだ…

この2冊はおもしろい。
「火車」…字、ちっちゃい…
パパ「火車」 私「おそろし」読んでます。




夕食は、豚巻き。
ピーマンチーズ、ズッキーニ、白ネギ、ショウガ大葉。

焼肉のタレとポン酢を酒もミリンで薄めてからめる。



私アホだよ。揚げだし豆腐作ろうと思って、豆腐水切りして、片栗粉つけて…

揚げるところを、なぜかフライパンで焼いてしもた。間違えた…



高校野球が始まった。これも楽しいんだよね。

パパはあんまり興味なさそう。プロに比べて下手くそだ、と。

当たり前だよ。エラーばっかり。それが楽しいんだよ。一生懸命やってるんだから。

奈良智弁学園。延長タイブレーク。両チーム、エラーのオンパレードだ。

守った方が勝つ。智弁、勝った…



阪神…最下位ヤクルトにテルの連続エラーで負けた。

高校生は許せる。プロは腹立つ!


これで2日…家の敷地から出てない…

化粧もしてない…






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ