えちまにはかた

2024/08/27

「ど根性ガエル」をよろしく

朝起きると、ちょっと肩が筋肉痛だ。昨日のゴルフだ。チカラ入れずに振ってるつもりなんだけどなあ。2ヶ月半ぶりじゃ、肩も痛くなるわな…

パパは歯医者へ出かけて行った。

私は、せっせと「やせるダンス」で汗だくだ。筋肉痛もほぐれるとゆうもんだ。



火曜はコープの配達だ。なんと、このトマト。ヒドイよね。天候不良で…とのこと。

天候不良って…暑すぎるってことだよね。

さすがに、「返金いたします」ってさ。ネギだけじゃない。あまりの暑さに野菜がよくないうえに高い。

これ、先週きたトマト。トマトってこうゆうもんだよね。



久しぶりに買物行くか。

イソシギ? 鳥がいっぱいいた。


ちょっと買物したら5900円。なんでも高くなってるなあ。


惣菜コーナーで、138円のかき揚げをふたつ買った。

かき揚げ丼だ。卵でとじるだけ。ご飯さえあれば、これもアリ。


午後はメガネ屋へ。修理できたらしい。

3時。さすがに暑い。チャリはやめとこう。バイクで。バイクも暑い。

中和幹線を走ると暑いけど、帰り道は田んぼの中を走って。少しは涼しい。

イネは早い所は、そろそろ稲穂をつけて黄色くなりかけてる。

もうすぐ新米だ。


お米が品薄状態だとゆう。

あのね、皆さん、お米なんか必死で買いだめちゃダメだよ。日本のコメは余ってるんだ。

いつもひとつ買う人が、皆ふたつ買うだけで、なんでも品薄になる。

トイレットペーパーでも洗剤でも…

ニュースに踊らされて買いに走るから、スーパーの棚には無くなるんだ。


メガネ直った…やれやれ…



ちょっと狙ってるフレームがある。

IC belrin のやつだ。高いけどシャレてる。メガネって顔の一部なんだよね。アクセサリーみたいなもんだ。フレームだけで60000円以上する…レンズをつけると…13万か…




夕方、荷物がふたつ届いた。

え、誕生日プレゼント?!


あらら😍

ありがとね❤

パパは最近、すぐにポチッとする…


もうひとつはカミーノ友達のソーマくんから。

なんでも…ど根性カンパニー? 著作権管理会社?…みたいな…

こんなのも売ってるらしくて、買ってやろう、と。

ぴょんきちTシャツを着た大泉洋のアリエールのCM。あれでも儲けがあるんだとか。

やり手の慶応ボーイは、何で稼いでるやら…年に3回海外マラソンに出かけてる。

明日からパリへマラソンに。パラリンピックも観て、ピレネー辺りをうろつくらしい…

「ど根性ガエル」をよろしく。


ソーマくんにスカーフ織って、送ってやろ。


夕食は、ブリの塩焼、ホタテのバターしょう油、ナスの煮物。

ナスはお昼に作って冷やしておいた。

ホタテ10個で1580円。1個158円は安い。オーブントースターでうまく焼ける。

ポルトガル行ったら、こんな魚介類あるんかなあ…


あちこちで台風の大雨が降ってるらしい。

なんで奈良にだけ降らないんだ…今日もカンカン照りの38℃だった…




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ