えちまにはかた

2015/01/18

酒蔵と史跡を巡る10キロ歩き

パパが、近鉄主催の「酒造みてある記」に参加したいというので。


参加無料。朝9時半、八木駅で地図をもらって、自由に歩き始めるんですが・・・
すごい列になって並んでいます。参加人数は500人以上はいたでしょう。

途中の耳成山。ついでに登ってみました。標高189m。頂上は植栽でなんも見えません。


地図を見るどころか、行列です・・・ 藤原宮で持参のおにぎりを食べ・・・


私って・・・わがままなのか、人と同じペースで行動できない人間で・・・

途中から脇道にそれて歩きました。

喜多酒造、 到着。でも酒蔵見学といっても、さらっと通るだけ。
まあ、これだけの人数では仕方ないな。
原酒や純米酒の試飲があって、オヤジ連中はいっぱい飲んでました。
おつまみを持って行かなかったことを後悔・・・

それから畝傍御陵駅から帰る行程でしたが、ついでに八木駅まで歩いて帰りました。
10キロは歩いたでしょう。

私って・・・旅行社のツアーとかには、参加できない性格かも・・・

そうそう抽選で酒粕当たりましたよ。五等。一等は何やったんかな・・・



今日は昨日とちがって、ポカポカのいいお天気で、ちょっとしたハイキングでした。
ぞろぞろ歩いてる人を見て、
この後3時間テニスする人おるかなあ、なんて考えながら・・・

昨日久しぶりのテニスでの筋肉痛。ほぐれたのか又ひどくなるのか・・・
今日のテニスはいいお天気で、風もそんなにありませんでした。

充分に運動が足りた一日でした。 なんか体中痛い・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村