えちまにはかた

2015/01/25

マーガレットジャケット と 今年の初ゴルフ

今日は、一月にこんなゴルフができるのか、というくらいポカポカ陽気で風もない、
最高のお天気の今年初ゴルフでした。

前半、ショットもいいし、寄せもよし、パターもまずまずで。
でもバンカーから出せなかったりで、47。
後半がんばれば90切りも、なんて・・・考えたのが失敗の始まり・・・
後半50の97・・・よしとしよう。92で終われたはず・・・


で、急にさをり作品のアップ。どうも、パパが仕事を辞めてから遊び過ぎで、
お出かけイベントが多くて・・・
でも、さをり作品はさぼらず作っていますよ。

これがなかなかいい。

あけみさん作品。 このデザイン、マーガレットというらしい。


たっぷりの生地で、ドレープがきれいに出ていますね。


実はこんな形。
巾を変えたり、長さを変えたりで、感じのちがうジャケットになりますよ。


今日はもうひとつイベントが。
娘婿が再就職して、初めてのお給料をいただいたからと、
夕食をごちそうしてくれました。 ナポリ釜のある本格ピッツァのお店です。
ピッツアおいしかった。娘がそばにいるっていいですね。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村