えちまにはかた

2015/01/29

旅行用ブックカバー と プリザを豪華に

この前大阪へ行った時、手芸品屋さんでプリザの材料を見つけました。
作っていただいて玄関に飾ってあるプリザ。
アジサイのお花が茶色に変色してきました。
そこで、ちょっとアレンジ。茶色くなった部分を取り除いて・・・


渋い青のアジサイを買ってきて、追加してみました。豪華になっちゃった。
プリザのクミコ先生、ごめんなさい。勝手にこんなことしちゃった。


みきちゃんのレッスン。
暮れに仕上げた織りで、ステキなチュニック作って着て来てました。
しまった、お写真撮るの忘れた・・・又着て来てね。
今日は半袖セーター用に織りました。
お弁当持参でフルデイ織り織り。
みきちゃんとはしゃべり過ぎる・・・同年代なもので・・・


私はブックカバー作りました。
ちょっと電車にいっぱい乗る旅に出ます。
本いっぱい読めそう。いや、窓から外の景色ぼうっと見るのもいい・・・



3月に何十年ぶりかで、大学の仲間と
「先生の傘寿のお祝い」に先生のお宅に集合します。
私が幹事のひとりです。
色々決めることがあって、連絡を取り合って・・・
なつかしい仲間との交流は、今から始まっています。楽しみです。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村