えちまにはかた

2015/01/05

広陵町を20km歩きました

昨夜、平岳大が
「スペイン巡礼の道」を500キロ、サンチアゴ デ コンポステーラまで歩いたのをやってました。 これやっ! これを歩こう と。

そのためには、とにかく歩いて鍛えないと。
今日は20kmを目標に地元の史跡巡り。



ポカポカ陽気。お弁当作って10時過ぎ出発。電車で二駅、松塚から歩きます


西に二上山を見ながら、北へひたすら歩きます。



藤森環濠集落。水路に囲まれています。


山王神社。


国の重要文化財が広陵町にあります。百済寺。


ここでお弁当♥ ポカポカで超気持ちいい♪ 




櫛玉比女命神社。くしだまひめのみこと神社。
歩き始めて、この時点ですでに10kmを超えています。足がダルい・・・



そこから箸尾の集落を超えて、今回の最北。
そこから西へ、馬見丘陵公園、竹取公園をぬけ、どんどん南へ。
第一小学校前で、教え子二人に会って、立ち話。
一人は就職が決まり、一人は大学受験。これからまだまだがんばりなさい。

無事帰宅。総歩行距離22km。疲れた〜。近所になかなかいいとこある。
でも、こんなんで疲れてたら、巡礼の道は厳しいぞ。
一日に歩くのは30キロが限界かなあ。

今日は電車賃二人で300円で、一日楽しめました。

次は3泊4日で、伊勢まで歩くのを考え中。150キロぐらいあるらしい・・・

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村