えちまにはかた

2015/01/26

久しぶりになつかしい友達と

去年の春、パパが仕事を辞めるのと同時に、
月一で大阪へ出かけていたさをりのお仕事をわたしも辞めました。
そうなると大阪は遠のきます。わざわざ一時間かけて出かけなくても・・・と。

今日は久しぶりに梅田へ出ました。なにせ奈良の田舎者ですから・・・
大学時代の友人に何十年ぶりかに会ってしゃべりまくりました。

皆、いろんことあったんやな・・・でも、やっと子育ても終わって教育も終わって・・・
これからは「私達の時代」だよね。
今までがんばってきたんやから!
からだ大事にして楽しも!

第四ビルの地下におもしろい手芸屋さんがある、と連れて行ってもらいました。
たまに出かけると楽しい・・・

夕方パパは駅まで迎えに来てくれて、
帰ったら、ハッシュドビーフとポテトサラダができていました。
感動です!
私が遊んで帰って来て、ご飯ができている・・・生まれて初めて・・・

ニンニクや赤ワインで作ってるんですよ。超おいしかったよ・・・感激・・・


お市が、遠い奈良からでてきてくれてありがとうって、おみやげくれた。


ありがと。おいしかったよ。

久しぶりに阪神や阪急をぶらぶらするのも楽しかった。

「畳のふち」のテープを使って作ったバッグってご存知?
お市がいいの持ってました。私にも作ってくれるって。
私もさをりのベスト作る約束しました。 好きな色は黒、ベージュ、赤だったよね。

又近々会おうね。

今日の感動、もうひとつ。
錦織くんの試合見ずに待ってくれてました。
ハッシュドビーフ食べながら、録画してたの見ました。
又勝った・・・フェレールに・・・
あとは、ワウリンカ、ジョコビッチ、ナダル・・・がんばれ。


うれしいことばっかりの一日でした。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿