えちまにはかた

2015/01/13

南の島旅四日目 石垣島

今日はレンタカーで石垣島めぐり。
石垣島最北端や展望台を巡りましたが、お天気がどんより曇っていたので、
海がきれいに見えません、残念・・・


石垣島で登山をする人はいないでしょう。野底岳。
地元では野底マーペーと呼ばれています。



標高はほんの300ほどですが、見ての通りの形で、
ロープもあったり、なかなか険しい山でしたよ。


頂上からの景色。360度の絶景なんですが・・・
またまた曇っていて、海はイマイチ・・・こんなとこまで登ってきたのに・・・
でもいい汗いて、気持ちよかった。


石垣島といえば、川平湾。
この時、やっと晴れて明るくなりました。これが八重山の海の色なんや・・・


帰りに寄ったバンナ公園から西表島方面を見る。
手前には竹富島。遠くに西表島がぼんやり見えます。

晴れていて明るくて逆光じゃなくて順光じゃないと、海って、きれいに見えないんだ。
南の海は、いつでも青くきれいに見えると思ってた・・・


夜は、石垣牛のステーキを。
マスターはドイツ人でドルトムント出身。
私達はブッパータールに住んでいたと、話が盛り上がり、
懐かしいドイツの話や、ドイツから日本の石垣に移り住んだいきさつや・・・
ワインやチーズをごちそうしてもらって・・・楽しい夜でした。

いろんなところにいろんな人がいます・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村