えちまにはかた

2015/01/10

ということで、南の島に来ちゃいました

早朝6時に家を出て、関空へ。石垣島へ飛び、船で45分。西表島へやってきました。
西表島の港に到着したのは、午後3時。遠い・・・沖縄よりずいぶん南だ。

気温は20度前後か。ダウンもフリースも要らないよ

石垣島からの船。
竹富島、小浜島、ほかにも小さな島がいっぱい。
西表島はその中で、沖縄本島に次いで大きな島です。


南風見田の浜。はえみだと読みます。南風ははえだよね。
なんか内地と違う景色です。


浜にはサンゴのかけらがいっぱい。
かわいい形のを拾い集めました。持って帰れるかな・・・・



西表島がどんな所かというと、コンビニが一軒もない、っていえばわかってもらえるかしら。
大原地区で買い物ができる所はここだけ。



ま、なんといっても、20度以上で、とりあえず肩をすくめる寒さがないので、うれしい・・・。
明日はレンタカーで北へ。浦内川を船でさかのぼって、ふたつの滝まで歩く予定です。


今回も石垣島まで、マイルで無料で来れました。
西表島二泊石垣島二泊で、旅の予算は10万円。
西表島の宿は二食付き7500円。やっぱ最果ての地は物価安いのかな・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村