えちまにはかた

2015/01/19

久しぶりの絵手紙レッスン 楽しかった♥

久しぶりに絵手紙のおけいこに行きました。
パパが退職してから、なんとなく行っていませんでした。
(決してパパがいるから出にくいということではありません)

今日は4枚描きました。
ゆず。
暮れにテニスのお仲間に、柚をいっぱいいただきました。
お庭に植えていらっしゃいます。
そのおかげで、おいしい年末年始です。
みそ汁、粕汁、汁物はもちろん、筑前煮や里芋煮、うどん・・・
お肉を焼いても仕上げにゆず。 なんにでも柚をしぼってかけます。おいしいよ〜♪


寒桜。 春のさくらよりも小さい花をつけます。
八重山諸島では、普通のさくらが二月には咲くそうです。


バラは花びらの重なった感じを出すのがむずかしいんです。
影の付け方ですね。


くわいってこんなに青かったんや。
かわいい形ですよね。


絵手紙レッスンは情報交換の場でもあります。
今日はスリランカに旅行されたフル姉さんのお話を聞いて、スリランカもありかと・・・
ヤカ姉さんはエアーズロックはオススメやで、と・・・そうか・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村