えちまにはかた

2015/01/20

着やすいセーター二枚

手織り教室のブログなのに、さをり作品をアップしないと・・・

あすく作品ふたつ。
メンバーの子供達は、何に仕上がるのか考えながら織ってくれるわけではないので、
織り布を広げて、どう使うのか考えて考えて・・・
よし、これでいこう、と決めて裁断すると、作業の半分は終わったようなものです。


できた。さをりの洋服を初めて着るヒトにも、これは着やすいと思いますよ。


全く同じデザインですが、織りがちがうと、雰囲気がちがいますね。
二点ともウールです。あったかいよ〜♥


ところで、私がいっつも見ている地図。
もっと細かい所もみれる新しい地図に買い替えました。
ほとんど見ない日はないくらい毎日見てますよ。
ニュースで知らない地名が出てきたら見る。
旅番組で行きたそうな所が出てきたら見る・・・。


ところで、今日は、
全豪の錦織くん。サッカーアジアカップのヨルダン戦。お相撲も佳境。
スポーツ観戦は楽し♪


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村