えちまにはかた

2017/03/11

まー君 と ケーちゃん

ちょっと春っぽいスカーフを3枚織ってみました。
縦糸に麻糸を使ったので、ちょっとぱりっとした張りがあります。
汗でまとわりつかなくていいかもよ。

プレゼントしたいなあ、と。

誰に?! ちょっとね・・・



ところで、

今日のテニスは5時までだったけど、4時半に帰宅。
まー君ケーちゃんがやってきた。

中学生のまーくん、近所の塾へ行けってゆうのに、イヤだと言って、
遠いのに電車に乗ってやってきます。
期末テストは30点ほどアップしたのでまずまず。

今日はいとこのケーちゃんまで連れてきたよ。ケーちゃんは春から私立中学生。
受験がんばったんだね。おつかれさま、って休憩してられないんだよね。

受験生は英語やってないもんね。
ちょっとは予習しとこうね。

これね、写真用に、下向いて勉強してるフリしてるんだよ。


あれ?!
4問目、まちがえてるぞ・・・



お母さんは、二人が勉強してる横で、糸かけ。
前回、整経したので、筬通し、へ通し、巻き取り。

巻き取りを手伝いながら、二人に違うことを教える私は聖徳太子?!
聖徳太子は17人の話を同時に聞けるらしいよ。

まさみちゃんのベスト。
襟ぐりの部分は胸のポケットに。

非常によろしい! ハナマルです。



明日もサッカーがないから来るんだって。
がんばるしかない! ふたりもがんばるんやぞ!

ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ