えちまにはかた

2017/03/30

リクシルとノーリツ

朝からまーくん親子がやってきました。
まーくんの英語、まだまだ単語が覚えられないけど、理解は深まってきてる。

単語覚えてくれ・・・あんまり怒ると泣き出すんだよ・・・

それを見ながら横で糸をかけてるお母さん・・・こんな教室なかなかないよ。


とうとうこんなジャケットを着れる季節が来たね。
なかなかいいね。まさみママがんばってる。
袖を七分丈ぐらいに折り返すと5月にも着れるよ。


いっぱい織ったやつを縮絨するのはパパ担当。
アイロンがけだけでも大変。ありがとね。


午後、大阪へ出ます。
グランフロント、リクシルのショールームへ。

前回は言われるがままに高いの選んでたけど、
今回は慎重に。

あれも、これも・・・いろいろ便利な機能があるんだよ・・・
そうね、そうね、なんて言ってるとあっという間に200万円!

そうだ、ノーリツでも見積もりとってみよう。新大阪へ。
ノーリツは前回、お風呂を決めてる。

リクシルとノーリツ。う~ん、どっちが値引き率いいかな。


街はしんどいけど、春は街にもやってくる。
モクレンだね。
桜はもうすぐだ。


夕食は何食べよかな、とふらふら歩いてると、
こんな店見つけた。しかもまだ6時前なのに、満席ほどのヒト。ここだ!

  
刺身盛り合わせ、980円。カマ焼き380円。


イカの塩辛グラタン、480円。
アジフライ、480円。
確かに安い。流行るはずだ。安くて旨い! 鉄則だね。


 今日はすごくあったかい。一気に春だ。
パパはさをりのウールのベスト着てて暑かったかも。
春用コットンのベスト作ろう! さっそく整経!

疲れて帰ってきてるのに、ほかにもやることあるやろ・・・
いえいえ、思い立ったらやりたいのだ!




錦織くん・・・今朝5時半に起きて、追っかけ再生して応援したのに・・・負けちゃった・・・
ヒザじゃなくて手首だったのか・・・あんなやつ万全ならやっつけるのに・・・

これでグランドスラム第四シード陥落やろなあ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ