えちまにはかた

2017/03/19

アーモンドフェスティバル

今日は、ゆみさん、みよさんとアーモンドフェスティバルへ。
神戸深江の東洋ナッツへ。
いいお天気ですっごい人。

まずは、深江から会場までの無料バスに乗るのに30分並んだ・・・

みんなよく知ってるんやなあ・・・


会場に着くと、ひとひとひと。

まずはどこ行くの?


東洋ナッツの社員さんは休日出勤だね。
でも、ざっと計算して今日一日で何千万の売り上げだよ。


まずは振る舞い餅。
アーモンドとピスタチオのきな粉餅。
これを食べるのに30分。


ここへ来たら、まずはこれを買うらしい。
揚げたてアツアツアーモンド。これはおいしい!
1カップ200円は安い!
ひとり5カップまで。
5つ買って1000円。買うのに又並んぶこと30分。
みよさんなんか二回も並んだんだよ。


コロッケ買うのに1時間、アーモンドオレ買うのに30分。


とりあえずアーモンドの花を見ようと思ってもヒトまみれ。
桜に似たかわいい花ですが・・・


次は何買う? もういいよ・・・ヒトのいないとこに行きたい・・・
深江までの帰りのバスに乗るのに又15分は並んだな・・・


他にも静かにアーモンドの花が見れる場所があるらしい。
電車で二駅、魚崎下車。


酒蔵街をぶらぶら歩いて、神戸水環境センター。
水辺の遊歩道 魚崎。

100本アーモンドで有名らしいけど、残念、ちょっと早かった。
まだ咲いてないよ・・・

途中で買ったお弁当とチューハイ。ベンチで気持ちよくひと休み。




1000円でアーモンドの苗木買ってきたよ。来年咲くらしい。

今日の失敗。携帯持っていくの忘れた。
ゆみさんの携帯をずっと持って写真撮らせてもらって、自分のlineに送った。
ゆみさん、今日はすみませんでした。おかげでブログは無事にアップできたよ。

携帯を持ってないなんて・・・なんて心細くて不便なことか・・・
財布忘れたらお金は借りれるけど・・・




アーモンドの花はすっごくかわいいんだけど、ヒトに酔ったお出かけでした。
花は山に咲いてるのがいい・・・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ