えちまにはかた

2017/03/07

お姉さまからメールがきた!

 土日は春の陽気だったのに、今日は一転むっちゃ寒いやん!
なのに、バイクであすくへお仕事に。
国道の温度計は9℃だけど、風が強くてもっと寒く感じるよ。
北海道で9℃なんてなかった。マイナス9℃なら・・・

でも、北海道より寒く感じるのはなぜ・・・気合が足らん! 
旅は楽しくて気合! だけど、お仕事に気合なんてないよな・・・さぶっ!

帰ったらすぐに整経。
体験織り用に余ってる系?の糸で・・・

メンバーのみんなが使いにくそうな糸を使ったけど、なかなかいい感じに。




姪っ子のスカート。
お誕生日だったらしく。

イタリアの次はオーストラリアへ行ってるらしい。
行ける時に行っときなさい。
旅はヒトを育てますよ。


これをはいて街を歩くと、なんとなく視線を感じます。
おしゃれ~って思ってんだか、なんじゃあれ、って思ってんだか・・・






ホタテのアヒージョ。
ニンニクたっぷりだけど、しっかり火を通すからニオイはしないよ。
シメジたっぷり。
贅沢にホタテいっぱい。

バケットを浸して食べます。超美味! 白ワインだね。






 来たよ来たよ! 
北海道で出会った「人生の師匠」からメールが来たよ!

これで旅の情報交換も人生相談?!も よろしくお願いいたします!


ブログ見てくださってるって。写真と文章、すごい!って。
忙しい旅の途中に、あの文章を書いてるなんて、考えられない早業に脱帽!だって。

そうなんです。私って早わざ師?!なんです。
なんでも速いよ。料理もちゃちゃっと。そうじもちゃちゃっと?!適当に。

何十年も忙し過ぎる毎日を過ごして、早わざ師になりました。
弱いウサギが敵から身を守るために、耳が長くなったみたいにね。

ちょっとちがうか・・・?




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ