えちまにはかた

2017/03/04

怖いものはあった方がいい・・・

今日は土曜日。テニスは9時から。
タカちゃんに誘われて8時から朝練。
最低気温はマイナス2℃。
8時の気温も1℃ぐらいかな。
空気が冷たい感じ。

ただただ打ちまくる。これが気持ちいいんだ。
タカユキうまくなったよ。

娘婿とテニス、幸せだね。

パワーではもちろん負けるけど、ミスしないとゆう点ではまだまだ・・・





午後、あんまりいいお天気なのでバイクでお出かけ。
高取町のひな祭り。

何年か前にも行ったんだけどね。




こんなのあるんだね。
ネコちゃんの表情がひとりずつ?一匹ずつ違うんだよ。


たくさんあればいいってもんなの・・・?


立派な打掛を飾ってありました。
こんなのをレンタルじゃなくて、買ってずっとうちに置いてるヒトいるんだね・・・
何百万円もするやろね・・・

車買えるぞ・・・


私、市間人形好きなんだよね。

でも、息子は小さい時、「おきんこさん」って言ってこわがってたんだよ。
「はやく寝ないと、おきんこさん来るよ」ってね。


可愛いかったのに・・・今は何言っても怖がらん・・・


ちなみに私は、夜泣きそばのピピピーピピってゆう笛がこわくて、
悪い子は連れて行かれる、なんて怖がってたらしいよ。

今なら、丼持って走って行くのに・・・

パパの怖いものは何? 
え?! 私?・・・・んなわけないよね・・・


これはどやろ・・・
カップラーメン、コーヒー、ケーキ持ってる三人官女・・・ 


高取は薬のまち。
漢方薬ですね。
だらにすけ、洞川温泉ですね。


バイクを停めてけっこう歩いたんだけど、
テニス頑張りすぎて、歩くのしんどかったよ・・・


今日のバイクは全然寒くなかったよ。
帰りに明日香とか走り回ったよ。

のどかで静かでいいとこだけど、
住むとこじゃないんだよ。
いつでも来れるんだからね・・・

土地はいっぱい空いてるけど、うちが建てれる所じゃないんだよ・・・
どうせ市街化調整区域なんだよ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ