えちまにはかた

2017/03/13

ちょこっと春です クリスマスローズ

庭のクリスマスローズのつぼみが開き始めました。
クリスマスローズはひかえめに?下を向いて咲くので、持ち上げてやらないと、
どんな花かわかりません。






根本から赤い花のつぼみも出てきています。



  
バコパ。寒い冬を生き抜きました。


山茱萸。サンシュユ。
毎年これが咲くと、もうすぐ春やなあ、って
まだ、つぼみが少し開きかけです。

春には黄色い可愛い花が咲いて、夏には葉っぱが茂って、
秋には赤い実をつけて、葉っぱが黄色くなって、
冬には葉っぱがみんな落ちておそうじが大変。


この前。高取のお雛様を見に行った時に見つけました。
そろそろ春用のこんな寄せ植え作ろかな・・・





きれいな寄せ植えの次に、なんですが・・・
このややこしいリビング・・・

昨日、ナナたちも一緒に息子んちへ。
9人で柿の葉寿司とカレーを食べました。

なんともにぎやか。

タッキーは、食べ過ぎ、太りすぎ、ややこし過ぎ、可愛い過ぎ・・・
楓はお利口さん、つーはすぐ泣くけど元気です。

ナナコは親知らずを抜いて、顔がハレてかわいそうでした。


 土日は中学生二人が勉強に来たり、テニスにモデルハウスに息子んちへ行って。
忙しかったけど、今日はのんびり。

ニトリへ行ったよ。
う~ん、こんなんでもいいのかなあ、ってゆうか、あんまりときめかない・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ