えちまにはかた

2017/03/14

断捨離!!

あすくの注文品。
こんなシマシマ、あんまり好きじゃないけど、
人の好みってゆうのは、それぞれです・・・

デザインはかわいいでしょ。



これは、春物半そでセーター。
明日仕上げようかな。



ところで、今日は「無印良品の家」を見に行きました。
なかなかスッキリしたモコタイプの家でしたよ。

モコ以外にも断熱に気合を入れた三重窓の家があるんだね。


コンセプトはこれだ。
そうなんだ。
要らないものは捨ててスッキリ暮らすんだ!

どうせ25年たって老人ホームに入るまでには、みんな処分しなきゃならん!


そうだ、断捨離だ!


昔の洋服。
高かった、あんまり着てない、まだきれい、やせたら着れるかも・・・
もう何年も着たことないくせに、
やせるはずないくせに!


ゴワゴワのきたないバスタオルなんか使わずに、
どんどん新しいタオルを使えばいいんだ!

息子や娘に・・・なんて考えずに!
要る時は買ってやればいいんだ。

4人で住んでた家、子供たちがが出て行って二人になったのに、
それなりに物が増えて、スッキリ暮らせてないんだ。

今日はさっそくリサイクルの日。
大きいビニール袋4個分の洋服を捨てた。

未練はないさ。
そのうち何を捨てたかも、きっと忘れてるに決まってるさ。




ちょっと話題を変えよう。
北海道で出会ったお姉さま方。
釧路で分かれてから、野付に戻って四角い太陽を見たいと。

翌日も晴れてご来光が見れたようです。お写真が届きました。
四角ではないのかな・・・

でも、北海道には冬にしか見られない不思議な現象がいっぱいあるんだよ。

夏もいいけど、冬の北海道は最高だ。
天候に恵まれたこと、今さらながら感謝。

今年の夏も行こうかな・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ